天の道を行かず、ただ憧れている男

主に仮面ライダー、スーパー戦隊等の感想、考察。

仮面ライダービルド 第2話 感想

こんにちは。kodai172です。

仮面ライダービルド』第2話の感想を書きました。

※第25話まで放送された時点での感想なので、ネタバレを含んでいる可能性があります。

 

アバン

こういうコント結構好きです。「戦兎がおっさんとかひどいだろ!まだ26だぞ(マジです。Wikipediaに書いてあります)。」とか「メッチャ最初からチャック開いてるぞww」とか言いたい事はかなりありますが。

 

オープニング

曲がオサレって感じです。映像も「流石は田崎(正確には立つ崎)監督!」って思いました。曲のテンポと合ってます。サビの最初でピョンピョンはウケましたw

 

Aパート

最早意味不明な=2の式ですね。物理学アドバイザーさんの仕業でしょうか(仕業って…)。万丈が見てた吊るしてあるやつをよく見ると中学レベルの式が書いてありますw 「俺の記憶とベストマッチしちまったんだよ…」はいい台詞回し。ていうか万丈の髪の編み込み今気づきました。手は器用なのかな。生き方は不器用だけど。「第一章 誕生」にはかなり笑いましたww 「万丈)お前も俺の伝説の一章にしてやる」「戦兎)会って間もない人にわざわざ一章使うんじゃないよ!ていうか30分前の人のネタパクるな!」とか言ってそうwww ボトルの浄化終わった時の音で驚く人はあんまいない気がするけど…もしかして万丈って怖がり?www 美空のファイティングポーズでビビるあたりとかww「あのスマッシュがゴリラになるのか!」ってゴリラ以外に何になるんだよとか真面目に思いました。紗羽さんが入ってくるあたりからがとてもいいコントでしたwww でも戦兎一般人の前で変身解除しちゃ駄目っしょとかマスター潔いなとかも思いました。

 

Bパート

いきなり不審者扱いで拘束とかカワイソスだな万丈w やっぱバイクアクションメッチャ頑張ってますね。『仮面ライダーゴースト』のそれを余裕で超えていきそうです。『仮面ライダークウガ』のそれは越せないと思いますが。流石に。でもライダーのスーツってヘルメット着けなくていいのか?ガーディアンの無能さにはウケましたw 美空が万丈に色々説明するシーンは我々視聴者にも良い配慮。美空の自画像ってウサギなんですね。なんかウサギが多い気がします。説明用のブラックボードから「美空にも女の子らしいところがあるんだよ」ってことがひしひしと伝わってきます。あのブラックボード書くの大変そう。そして頭を使う万丈よかったです。香澄さんが実験されるシーンはあまり多く見たくないです。だって明らかにレイ(自粛) ナイトローグはせめてなんかしろ。座って見るだけってオイ…。仮面ライダーが指名手配される展開は…あったっちゃありましたね。数年前の映画で。ビルドフォンの着信音配信しないんですかね。テレビ朝日さんお願いします。彼女の思い出はいいんだけど…。彼女にはめられて警察行きになったんじゃないかって若干おもってしまいます。マジでメッチャバイクアクション頑張ってますね。予算が心配。万丈の肉弾戦いいですね。まさかドリルクラッシャーがタンクの砲なんでしょうか。ガンモードのハリネズミはまぁそうなりますよね。ガーディアンの合体はとても斬新で良かったです。

 

Cパート

ゴリラモンド初登場です。前作に出てきたのはなんだったんだ(時系列の問題)とか言われかねないです。片手だけでかいの割と好きです。かなり無茶苦茶な計算で倒しましたねw 仮面ライダーなのに首絞められて倒されるのカワイソス。バーンスマッシュは香澄さんには到底思えません。本当にバイク(ry ローグ相手にいきなりトライアルですか。勝てる訳ないです。スチームブレード小さい気がしますw ハザードレベルというボウケンから全く捻りなしのワードが出てきましたw うそだろw…

 

Dパート

香澄さん精神は超絶強いんですね。元の姿に…ってどうすんだと思ったら戻しやがった。ラビット掃除機便利ですね。オーズの亜種思い出します。そしてビルドには普通に発砲する香澄さん…ビルドカワイソス。精神だけ分離ってそうやるんですか?ツルッと出てきましたが。そして束の間の再開…精神体触れるんですか。香澄さんが嵌めようとした訳ではないらしいけど束の間の再開の時に知らん人の名前が出てくるのってなんか嫌。まぁ冤罪を晴らすためだから仕方ないですね。「もういい」「いい訳ねーだろ!」とか友情って感じがもう「ジンジンやー‼︎」(なんか塗り薬のCMみたいww)です。マスター大分怪しいw 戻せなくなったらどうするんですかw ドラゴンフルボトル玩具出るのかなり遅くなりしたね。「ドラマから作ってる」ってのが実感できます。香澄さんの形見は確かにとっとくべきですよね。紗羽さん情報早いですね。かなりのwinです。そこ脚本上の都合とか言わない。提供映像はぐるぐるまわるボトル。近いうちに全部出てきそうです。まぁ出てこなかったら発狂してネタバレサイトの一つも覗いてやります。←やめんか(最初から覗いてる人)←結局早めに全部出ました。

 

全体的な感想

今週は重い(いきなり彼女との別れ…)けど出来事とか新事実とかが多いのがやっぱ嬉しいですね。この調子で失速せずに、むしろ加速して(無茶かも)頑張って下さい。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。