天の道を行かず、ただ憧れている男

主に仮面ライダー、スーパー戦隊等の感想、考察。

昔の勘違い&特オタ活動報告 1

こんにちは。kodai172です。

特撮で昔勘違いしていた事、最近の活動をまとめてみました。

 

ロックシードの解錠

鎧武リアルタイム当時、ロックシードの解錠スイッチがどこだか全く分かりませんでした。ナズェダ‼︎従兄弟の家にあったロックシード(種類は忘れてしまいました。すいません。)をいじってやっと分かりました。

 

大我のガシャットの持ち方

大我はてっきり上下逆にガシャットを持ってると思ってました。ナズェダ‼︎しっかり見たらすぐに気づきました。なんかガシャット欲しくなってきた。←今更

 

フィルムとオールアフレコ

つい最近まで昔の特撮はフィルムとオールアフレコで撮っていた事を知りませんでした。ナズェダ‼︎確かにどうしても画質は悪く見えるけどボウケンジャーがフィルムは衝撃(だってだいぶ画質綺麗になってるもん)。セリフもたまに口の動きと合ってない感じはしたけどオールアフレコだったとは…。

 

ここから報告。

 

レスキューフォースが見れない問題

このあいだ東映特撮ファンクラブ入りました。イェーイ‼︎‼︎←ラビットタンクのやつ

これのおかげで東映特撮のテレビシリーズ(と一部の映画・Vシネマ)が見られるようになったんですが、じゃあ他社の特撮はどうするのかという問題にぶつかりました。

 

↑の通り、近くにレスキューフォースのDVDがないのです。ナズェダ‼︎しかもレスキューファイアーはあった‼︎ナズェダァァァー‼︎もうどこで見ればいいんですか…😭

 

アバレンジャー第6話まで見ました

しかし悪い話題ばかりでもありません。↑の通り、アバレンジャー見ました。率直に感想を言わせていただくと、「面白かった‼︎」です。やっぱりあの色々とぶっ飛んでいる感じが最高です。爆竜は凄くカッコイイし、みんなキャラが立ってるし(イエローが元アイドルメカいじりが得意でたまに博多弁が出るって感じで凄くキャラが濃いのが良い。)、怪人が滅茶苦茶手が込んでるという具合に個人的にはとても高評価です‼︎👍

 

なんかどうでもいい事ばかり書いてしまった気がするのですが、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。